So-net無料ブログ作成

苫小牧合宿(その3) [合宿!!]

 


苫小牧方面に向かうと,ウトナイを過ぎた辺りから,大型車が目に見えて増えてきます。
苫小牧港に,フェリーターミナルがあるためで,大型車に囲まれながら運転するコトになります。
そのため,道路も,2車線・3車線は当たり前。 5車線の区間もあります。
大型車は,かなりのスピードで走ってますので,車線変更して道を譲るのが賢明でしょう。

 

 


駒大苫小牧高校です。 楽天で活躍する田中選手の出身校として全国に有名ですね^^b
わざわざここまで来て,記念写真を撮りに来る方も多いそうです。
Σ( ̄□ ̄;はっ!! オレもそのうちの一人か・・・

 

 


駒大苫小牧高校の正門から,明野北通りへと続く100mちょっとのこの道路を
『駒苫Vロード』と名付けて整備し,名所にしよう!・・・という計画もあったのですが
高野連の横ヤリと,財政的な問題で断念しました。
まぁ,作らなくて良かったような気がしますね( ´‐`)チュンチュン

 

 


3年間,苫小牧に住んでいて,その時によく行っていた銭湯ですが・・・
えらい派手になってますね^^;
もっと質素だったんですが・・・  それにしても,ラムネの湯っておいしいのかなぁ

 

 


昔,オーロラ球場があった場所は,今では立派な市立病院が建ってました。
そーいえばスケート祭りも,昔は高丘のハイランドでやっていましたね。
オーロラ球場の駐車場でスケート祭りの花火大会を見ていると,花火と近すぎるせいか
花火の燃えかすがボロボロと空から降ってきたのを覚えています。

 

 


高丘にある『金太郎の池』です。私の,苫小牧のお気に入りの場所の一つです。
苫小牧市民でも,知らない方は多いかと。

 

 


30分200円の貸しボートもあり,デートや散歩におススメです(゚∀゚)9

 

 


カモや鯉がたくさんいました。  可愛いですね~♪

 

 


と,思ったら,陸まで上がってエサをねだってます。
ちょっと図に乗りすぎですね(;・∀・)    女の子も怖がってました。

 

 


結局,こいつらは やりたい放題でした^^;
全然,可愛くね~

 

 


カモ「何見てんだよぅ~    エサよこせよ~」

 

 

                    (その4)に続く


2007-06-25 00:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]