SSブログ

苫小牧合宿(その3) [合宿!!]

 


苫小牧方面に向かうと,ウトナイを過ぎた辺りから,大型車が目に見えて増えてきます。
苫小牧港に,フェリーターミナルがあるためで,大型車に囲まれながら運転するコトになります。
そのため,道路も,2車線・3車線は当たり前。 5車線の区間もあります。
大型車は,かなりのスピードで走ってますので,車線変更して道を譲るのが賢明でしょう。

 

 


駒大苫小牧高校です。 楽天で活躍する田中選手の出身校として全国に有名ですね^^b
わざわざここまで来て,記念写真を撮りに来る方も多いそうです。
Σ( ̄□ ̄;はっ!! オレもそのうちの一人か・・・

 

 


駒大苫小牧高校の正門から,明野北通りへと続く100mちょっとのこの道路を
『駒苫Vロード』と名付けて整備し,名所にしよう!・・・という計画もあったのですが
高野連の横ヤリと,財政的な問題で断念しました。
まぁ,作らなくて良かったような気がしますね( ´‐`)チュンチュン

 

 


3年間,苫小牧に住んでいて,その時によく行っていた銭湯ですが・・・
えらい派手になってますね^^;
もっと質素だったんですが・・・  それにしても,ラムネの湯っておいしいのかなぁ

 

 


昔,オーロラ球場があった場所は,今では立派な市立病院が建ってました。
そーいえばスケート祭りも,昔は高丘のハイランドでやっていましたね。
オーロラ球場の駐車場でスケート祭りの花火大会を見ていると,花火と近すぎるせいか
花火の燃えかすがボロボロと空から降ってきたのを覚えています。

 

 


高丘にある『金太郎の池』です。私の,苫小牧のお気に入りの場所の一つです。
苫小牧市民でも,知らない方は多いかと。

 

 


30分200円の貸しボートもあり,デートや散歩におススメです(゚∀゚)9

 

 


カモや鯉がたくさんいました。  可愛いですね~♪

 

 


と,思ったら,陸まで上がってエサをねだってます。
ちょっと図に乗りすぎですね(;・∀・)    女の子も怖がってました。

 

 


結局,こいつらは やりたい放題でした^^;
全然,可愛くね~

 

 


カモ「何見てんだよぅ~    エサよこせよ~」

 

 

                    (その4)に続く


2007-06-25 00:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
苫小牧合宿(その2)家庭菜園 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。