SSブログ

苫小牧合宿(その2) [合宿!!]

 


無事に『じゃがポックル』を手に入れた後,
ウトナイ湖にある「ウトナイ湖野生鳥獣保護センター」に行きました。
この施設では,ウトナイ湖に関する資料が展示されており,気軽にウトナイ湖の
自然や鳥獣について学ぶコトができます。

 

 


開館時間は,午前9時~午後5時まで
入場料は無料で,休館日は月曜日です。

 

 

 
内部には多くの写真や資料,また,実際に手で触れるコトのできる体験型の展示物もあります。

 

 

 
この他に,この施設では,傷ついた鳥の保護や治療も行っており,
鳥獣保護ボランティアの養成も行われています。

 

 


窓際に置いてある望遠鏡で,自由にバードウォチングも体験できます。

 

 


これは体験型の展示物の一つです。
ずいぶんと大きいけど,何の足跡かなぁ??

 

 


おお! これがヒグマの足跡か     でも,できれば会いたくないっすね^^;

 

 


これは,どこかで見たコトのある足跡だな・・・・

 

 


キタキツネの足跡でした。
こんな感じで,小さいお子さんでも十分楽しめますので親子でどうぞ^^  

 

 


その後,ウトナイ湖を散策し,苫小牧市内へ向かいました。

 

      

                     (その3)に続く


2007-06-24 16:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。