SSブログ

ウトナイ湖の白鳥♪ [鳥♪]

 


今日から,合宿のため「苫小牧」に来てます。
「苫小牧」といえば,マー君こと,「楽天」の田中投手の出身高「駒大苫小牧高校」で
有名な市です。
その「苫小牧」には,ラムサール条約登録湿地である『ウトナイ湖』という湖があります。

 

 


この湖は,渡り鳥の中継地点になっていて,バードウォッチングに最適です。

 

 


湖のほとりには,白鳥のエサも売っており,直接餌付けもできます。

 

 


手のひらにエサを載せると,直接食べに来るぐらい人慣れしてますね。
白鳥に噛まれても,たいして痛くないのでご安心を^^b

 

 


無料休憩所もありますので,ドライブの途中にちょこっと寄って
餌付けしてみてはいかがでしょうか(゚∀゚)


2007-06-22 16:39  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

抹茶オールドファッション

遠征先から はやくも記事をUPするとは…。
子供の頃 白鳥が怖かったよ。 子供の背丈より高いから。
by 抹茶オールドファッション (2007-06-22 19:18) 

たかれろ

抹茶オールドファッション様
コメントありがとうございますw
え~  おみやげの『じゃがポックル』は,
ゲットしましたので,ご安心ください(-_-;)
by たかれろ (2007-06-22 23:21) 

りーの妻(予定)

む!合宿中なので更新は無いと思ってた私が甘かった…
いいな~バードウォッチング!!
白鳥にご飯あげてみたいです。ゥラヤマシィ
鳥萌え~(´д`)ハァハァ
by りーの妻(予定) (2007-06-24 01:04) 

たかれろ

コメントありがとです(゚∀゚)ノ
りーの妻(予定)さんも,仲の良い
”おしどり”を飼ってるじゃないですか~
今度,ウォッチングさせてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ
by たかれろ (2007-06-24 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。