SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園]

 


きゅうりの花が咲いていました~
ちなみに,これは「雄花」です。
「雌花」は,赤ちゃんきゅうりの先に咲きます^^b

 

 


赤ちゃんきゅうりも,よく見ると5~6個できてました。
収穫が待ち遠しいですね^^

 

 


トマトの実が大きくなってきました。
でも,最初の頃って,なかなか赤くならないんですよね。

 

 


「わき芽」も,しっかりと摘んでおきました^^b

 

 


ビニールを外して,支柱を立ててあげました。
この支柱の立て方は「合掌式」といいます^^b

 

 


トウキビも,だいたい発芽しましたね。

 

 


ピーマンとシシトウも,ビニールを撤去して支柱を立てました。
サツマイモとナスビだけ,ビニールを掛けたままです。
今日は,油かす+魚粉の追肥もしました。

 

 


スイカがえらいことになってます^^;
スイッチが入ったんでしょうかねぇ。

 

 


メロンも負けじと,花を咲かせてすくすくと育ってます。

 

 


きゅうりの花と似てますね。
きゅうりもメロンも,同じ「ウリ科 キュウリ属」なので
当然と言えば当然なのでしょうね。

 

 


スナップエンドウも,支柱を立てて糸を張ってあげました。
うまく掴まってくれるといいんですがね^^

 

 


エダマメのうぶ毛です。
うぶ毛フェチには,たまらない画像かとw

 

 


ニンジンも雑草取り&間引きをしました。
間引いたニンジンを家に持ち帰って・・・・

 

 


「ごま和え」にして食べました^^
今年の畑の初収穫です。   とてもおいしかったです(゚∀゚)


2007-06-18 23:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。