SSブログ

家庭菜園♪ [家庭菜園]

 


今日は,とうきびの種を植えました。
まだ,朝晩は冷えるので,マルチです。

 

 


『味来(みらい)』です。
最近,スーパーでよく見かけます。
甘みが強く,そのまま食べられるぐらい軟らかい品種です。

 

 


きゅうりです。
少し成長してきましたね。

 

 


良くみると,赤ちゃんきゅうりができてます^^

 

 


トマトも,ちっこいのができていました。
わき芽も出てきてたので,摘んでおきました。

 

 


初挑戦のスイカです。
ちょっと大きくなったような気がします。

 

 


草むしりをしてゴミ箱に捨てに行った所,長ネギの苗が捨ててありました。
きっと,余ったので捨てたんでしょうね。
10本ほど拾ってきて,ちゃっかり植えときました(・∀・) ニヤニヤ

 

 


モロッコ豆です。
すくすくと育ってます。

 

 


スナップエンドウです。
手なしを植えたのですが,つるが延びてました。
何かにつかまりたくて,しょうがないんでしょうね^^

 

 


がんばって雑草取りをしたおかげで,ニンジンも順調に育っています。
両手を広げて,万歳をしているように見えますね^^


来週は,豆類を残り半分植える予定です。


2007-06-04 23:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。