SSブログ

藻岩山に行ってきました☆彡 [春のイベント]

 


毎年,5月31日は,『藻岩山の日』です。
普段は,往復1100円のロープウェーが,この日だけ無料です。
さっそく行ってきました^^

 

 


なぜ,5月31日かというと,藻岩山の高さが531・03mだからです^^b

 

 


ロープウェー駅の改札口では,
藻岩山のアイドル『モーりす』がお出迎えです。
こーみえても,一応 エゾリスですw

 

 


かなりの混雑っぷりでした。

 

 


ロープウェーは65人乗れるので,以外と待ち時間は少なかったですね。

 

 


途中,二ヶ所,揺れるポイントがありますが,乗り心地はスムーズで
悪くないですね。
乗り物に酔い易い私でも,大丈夫でした^^;

 

 


遠く,夕日に照らされた手稲山が見えました。
日没は,もう少しですね。
5分程で,山頂駅に着きました。

 

 


ロープウェーの山頂駅に着くと,またまた『モーりす』が待っていました。
このバスで,頂上まで運んでくれるようです。

 

 


3分程で,頂上に着きました。 すごい人ですね^^;

 

 


屋上の展望台も,人でごった返していました。

 

 


展望台では,ワインを傾けている人達もいました。 寒そw

 

 


展望台に着いた頃は,まだ薄明るかった景色も・・・

 

 


19時を過ぎた頃には,夜景らしくなってきました。
お月さんも,ぽっかりと浮かんでます。

 

 


天気にも恵まれ,いい夜景が見れました。
来年も,また行こっと(゚∀゚)


2007-05-31 23:40  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

☆MIRUKA

はじめまして。お邪魔しますm(__)m
初めて札幌に行ったときに藻岩山に行って、お気に入りになりました。
藻岩山の日があるんですね。今年の夏も行きたいと思ってます。
by ☆MIRUKA (2007-06-01 00:04) 

たかれろ

☆MIRUKAさん 訪問&nice!ありがとうございましたm(_ _)m
ぜひ,また札幌にいらして藻岩山観光を楽しんでくださいね^^
by たかれろ (2007-06-01 21:24) 

ヤス

僕もその日偶然にも藻岩山行きましたよ。前日から旅行で札幌に来ていたんだけど市内が見られる名所とガイドブックに載っていたので、市電に乗ってのんびりと行ったらなんと大イベントの日だったのですね。
大勢の人に加え小学生の団体までが・・。ロープーウェイが落ちるんじゃないかっていうくらい満員でした。でも登ってよかったです。午前中はやや霞んでましたが札幌の街はとても素敵でした。大好きな街の一つです。
by ヤス (2007-06-03 02:34) 

たかれろ

ヤスさん ブログ訪問&札幌訪問ありがとうございましたm(_ _)m
年に一度の藻岩山の日に,偶然にもいらっしゃるとは・・・
何か縁があるんですね^^
by たかれろ (2007-06-03 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。