SSブログ

第8回札幌シティガイド検定の受付が始まってます。 [検定&ご当地検定♪]

            
                          冬の藻岩山

 

第8回札幌シティガイド検定が,6月3日(日)に行われます。

問題は5択で,50問(第7回は42問)  制限時間は90分  

満点は100点 70点以上で合格です。

受験料は,4200円。

ほぼ全問テキストから出題されます。 ちなみにテキストは1890円です。

絶対に受かりたいという方は,セミナーもありますので参加されてみては?

受講料は8400円と,少々高いような気がしますがね^^;

検定当日は,タクシー会社やホテル関係の方達が,集団で受験されてましたね。

私のように,ただの検定マニアも多数いましたが。

そのうち気が向いたら,第7回札幌シティガイド検定に合格した先輩としてw,

第7回の検定問題はこんな感じのが出ましたよ~というのを何回かに分けて

ご紹介しようかなぁと思ってます。

当然,問題そのものズバリを掲載すると怒られるので,

少々アレンジを加えますがね( ´‐`)チュンチュン


2007-04-13 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。