SSブログ

今週,京都へ行かれる方へ♪ [旅]

 
(*´Д`) みたらしだんご ウマウマー

 

私は,4月7日(土)~9日(月)にかけて,京都に行って来ました。
その間に感じたコトや,情報などをしたためてみました。
今週京都に行くぞ!という方は,参考にして頂ければ^^

 

まず,桜の開花状況ですが・・・

4月7日付けの新聞に載っていた情報です。
この中で,私が実際に行った場所で特にオススメなのが

 平安神宮  平野神社  円山公園  醍醐寺  祇園白川 です。

このうち,平野神社 円山公園 祇園白川は,拝観料はかかりません。
タダで,素晴らしいサクラを見るコトができますw
もし行くなら,ぜひ夜に行ってみてください。
3ヶ所とも,ライトアップしてますので,とても綺麗でしたよ^^

 

次に,観光客の混み具合ですが・・・どこ行っても混んでます^^;
私は,今回は行きませんでしたが,特に嵐山と哲学の道 は,激混みだと聞きました。
行く予定の方は,それなりの覚悟をして行った方がいいんじゃないでしょうか。
今回行った中で割と空いていたのは,山科疎水 花の寺 善峰寺 京都御苑でした。
でも,花の寺と,善峰寺は遠いのであまりオススメできません。

 

市内の移動は,地下鉄を中心にプランを立てた方が良いかと思います。
特に,ライトアップ時間帯のバス,タクシー,レンタカーでの移動は,
道路がかなり混んでいるのでできるだけ避けた方がいいかもです。

地下鉄の移動は,3回乗るのならワンデイチケット(上記画像)を,
買った方がお得です。キヨスクや,地下鉄駅で売ってます。
ちなみに,地下鉄+市バスのワンデイチケットは,1200円です。

 

最後に服装ですが,昼間は暖かいですが,午後3時頃になると肌寒くなってきます。
厚手のコートを着てる人はあまり居ませんでしたが,薄手のコートかジャンパーは
必要ですね。
私は札幌の人間ですので,昼間は半袖のTシャツでしたが,私の他にTシャツ姿だったのは
ロシアか北欧系とおぼしき外人の方ぐらいでしたね^^;
思った程暖かくはないので,風邪を引かないように気を付けて桜を堪能してきて
くださいね(゚∀゚)ノ


2007-04-11 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。