SSブログ

京都から帰って来ました★ [旅]


京都滞在最終日は,地下鉄で醍醐寺に行きました。
地下鉄醍醐駅から,歩いて10分程です。(平地3分・登り5分・下り2分)
昨日,太閤花見行列をやってたみたいです。
超満開でしたが,五重塔の方の桜は,散ってました。



お昼ご飯です。
京はやしやの,抹茶パフェです(*´Д`)



昼食後,京都御苑に行きました。
満開のピークは過ぎてましたが,人も少なく,のんびりと散策できました。



京都御苑から,バスに乗って熊野神社前で降り,平安神宮を目指しました。
途中寄った,琵琶湖疎水です。
水面を流れる桜の花びらが,とても綺麗でした。
桜も満開で,ときおり屋形船も通り過ぎて行き,いい雰囲気でした。



最後の目的地,平安神宮に着きました。
月曜日だというのに,すごい賑わいようでした。



平安神宮の神苑の様子です。
超満開でした。 お金を払って見る価値アリです^^



出発3分前に,飛行機に乗りました。
あぶなくアナウンスされるところでした^^;;
ゆっくりとおみやげを買うヒマもなく,慌ただしく札幌に帰ってきました。
2泊3日の,京都旅行が終わりました。


2007-04-09 23:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。