SSブログ

京都に来ています♪ [旅]


京都滞在2日目は,レンタカーを借りて山科区の毘沙門堂に来てみました。
満開で見頃です。
駐車場代タダなのが,うれしいですね^^



毘沙門堂から歩いて10分程の,琵琶湖疎水にも行ってみました。
菜の花も,桜も満開でした。
人もそんなに多くなく,のんびりと散策できるのがいいですね^^



その後に,京都市内を横断して,大原野の善峰寺に行きました。
天然記念物の『遊竜松』があるお寺です。
しだれ桜が丁度見頃でした。ちなみに,左下に写ってるのがその松です。



『花のお寺』と呼ばれる,勝持寺にも寄りました。
ここも,駐車場代タダです。



やや満開は過ぎたかなぁという感じでした。



その後に,再び大移動,上賀茂神社へやって来ました。
いくらレンタカーとはいえ,なかなかにキツイ行程でした^^;
境内のしだれ桜は終了。参道の桜も,ほぼ終わり気味でした。
途中,賀茂川沿いの桜も見ましたが,丁度満開でしたね。
ただし,渋滞がひどいです。



ちょっと一休みして,わらび餅を食べました。(*´Д`)ウマー



最後に平野神社に行きました。
超満開でした。
出店もかなり出ていて,大盛況でした^^



明日,札幌に帰る予定です。
午後9時30分現在,コーヒー飲みながら,最終日の日程を
考えてます。


2007-04-08 23:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。