SSブログ

腰が痛いっす・・・_| ̄|○ [いろいろ]

           
              創成川とポプラ並木 ~~~ 今日は,吹雪いたりやんだりでした

 

もともと腰痛持ちですが,3月の重たい雪の除雪と体調不良が重なって,

かなり状態が悪いです(´Д⊂ 

カイロで暖めたり,電気かけたり,薬飲んだりしてますが,そろそろ病院に

行かないとキツイですね。

で,20年以上,地下鉄白石駅近くの札幌外科センター(札幌市

白石区南郷通2丁目北1)という病院に通ってるのですが,

この程,3月末をもって閉院するとのこと。

小学生の頃にギックリ腰になり,受診して以来の付き合いで,野球,サッカー,

よさこい等で,痛めた体を治療・回復し続けてくれた思い出深い病院です。

今では,すっかり顔も覚えられて,待合室に入るなり受付の方に声を掛けられ

ます^^;

院長先生は,かなりお年を召してらっしゃるのですが,やさしくテキパキと一人

で診療されています。

治療に電気針を使うのですが,それがとても痛いです><

また,会計の方は,このご時世に,そろばんを使ってますw

手元に電卓も置いてあるのですが,使ってるのを殆ど見たコトがありません。

静かな待合室に,パチパチっと響くそろばんの音が心地いいです^^

そんなアットホームな雰囲気が気に入り,長く通ったのですが,閉院すると知り

寂しい気持ちでいっぱいです。・゚・(ノД`)・゚・。  

3月末まで,@2週間ちょっとありますので,2回ぐらい受診しようと思ってます。

札幌市内で外科をお探しで,そろばんで会計されてみたいという方は,ぜひ受

診してみてはいかがでしょうか^^


2007-03-15 22:47  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

井上

外科センター医院、なつかしいです。です。新婚の頃近所に住んでいました。院長先生のお名前はなんとおっしゃいましたか?ご存知でしたら教えてください。
by 井上 (2010-04-11 12:13) 

たかれろ

>井上さん  はじめまして!
ご訪問&コメントを頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

確か、「遠藤先生」だったと思います(^^)
腰が痛い時に、電気バリでチクチクされましたね~w
外科センターの跡地は、現在更地になっています。
向かいのマクドナルドとかは、そのままありますよ^^b
by たかれろ (2010-04-11 14:45) 

makiko

初めまして。今更すみません。
こちらのブログで閉院を知りました。もの凄く寂しいです。
先生を始め、看護士の方々、レントゲン技師さん、受付のお兄さんにも(言い方が失礼だったらごめんなさい)、大変お世話になりました。
30年ほど前からお世話になり、数年前何処に行っても分からなかった病気を、先生が見つけてくださいました。
1時間半ほどかけて、隣町から通った事もありました。
心の支えを無くした気持ちです…
by makiko (2010-06-10 22:41) 

たかれろ

>makikoさん  はじめまして!
ご訪問&コメントを頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

アットホームな雰囲気で、居心地の良い病院でしたね^^
外科なのに、風邪を引いた時も診てくれるし、
朝7時ぐらいからも診察してくれました。
閉院する何年か前に、先生が体調を悪くされたようで
しばらく休診してましたが、それも閉院の理由のひとつだったので
しょうか。
いずれにしろ、あんな良い病院は、この先も
巡り会えないんじゃないかと思いますよ。。。
by たかれろ (2010-06-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。